メイン
概要
ルール
投票、コメント
作品ページ
(1 2 3 4)
Q&A
リンク
トップ
───名無し祭り'12




【No.06 ◆3XYDa3Nz/Q 幻影水鏡:コメント】




URL送付分
http://sound.jp/kkkkk_1126/nnf12/nnf12.txt

http://sky.geocities.jp/otonokogiri/kaki/nanasikannsou1212.html

http://cahmoheya.web.fc2.com/DancingOnigiri/nnf12/index.html

http://music.geocities.jp/mfv2_001/danoni/noname12.txt

http://www2.plala.or.jp/kt-rpg/text/NNF12kanso.txt

http://www.geocities.jp/prologue_aoi/nnf12com.txt

http://www.geocities.jp/i26k4i8/anonymous12/anonymous12.txt

http://milky.geocities.jp/ok30356/NNF.txt

http://www.sasa-cafe.com/danoni/nanashi12.html

全作品レビューtxt 16.txt / 19.txt / 28.txt / 46.txt / 47.txt
=======

06:◆3XYDa3Nz/Q トリル→階段→トリルがよい。譜面もおもしろかったです。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q 音とリズム的にも配置的にもズレてるような気がする箇所がいくつかあるなと感じました。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q     16分の使い方、フリーズアローの使い方が面白かった。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q
譜面の構成は悪くなかったです。
ドラムやピアノの拾い方が上手でした。
ただ、後半で盛り上がりに欠けるような感じがしました。
前半も、メロディーだけを拾うのはもったいないです。
もうすこし改善の余地があると思います。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q
音パートの拾い方は良かったと思いましたが、3連符などの配置がずれている部分も多いと感じました。
0:45あたりからのピアノ部分は2方向のトリルよりは全体的に流れるようにしたほうがピアノらしいと思います。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q (5) 幻影水鏡
<一行リザルト>
855/83/6/0 42/3/0 938/45 Rank:S Score:96036 [幻影水鏡/5k-Hard/◆3XYDa3Nz/Q]
個人的にはもっと幅広く音を取ってほしかったのでこの曲なら5Keyよりも7key向けだと思います。
若干ですが、どうしてこのタイミングでこの配置なのかと感じる所がありました。
【−1対象 or ±0 対象】

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q
初見感想:全体を通して譜面にズレがある。イントロとアウトロの配置がとても好き。
数回遊んでみて:伴奏を拾った部分とボーカルを拾った部分の難易度の差が激しく、安定して遊べない。
その他気づき:ズレは4分間隔ズレのようです。最初にきっちり合わせると最後まで合うものです。しっかり行なってほしいです。
イントロ、アウトロの配置がすごく好みです。最後のギターを拾った部分はロック曲に合う良いものでした。
気になった点としてはボーカルの拾い方。
フリーズアローだけで拾うのではなく、単矢印でリズムも踏まえながら拾う、などバリエーションを持たせるといいと思います。
ピアノなどの伴奏で乗せたあとにボーカルのフリーズアローがあると一気に勢いが失われます。
思い切ってボーカルの部分をばっさり拾わずドラムを拾う、など、臨機応変な譜面構成をされたほうがいいと思いました。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q

ところどころズレてるように感じてしまい、プレイしていて中々安心できなかったです;
ですが、譜面自体は色々な配置が出てきて凄く楽しめました。
0:30からのおにぎりを含むリズムが上手く、3:02からの同じパートでは音を抜かずにしっかり拾うなど、
構成もしっかり考えられている印象を受けます。
同時押しもBメロの4分や1番サビなど、強い音に徹底して置かれているのが良かったです。
1:43を境に間奏が前半/後半で分かれていますが、後半から階段配置に変えることによって、
メロディアスなパートへの変化が強調されていて上手いと思いました。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q

3連符の箇所と、サビの矢印が少しリズム難でしたねー。
最後にたたみかけられる「テレレテレレテン」の配置、最後にオニギリでしめる感じが好きです。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q
多分四分間隔が合っていないのでしょうか。ズレていってある時また合って……の繰り返しでした。
譜面自体も音があるところに矢印をおいただけの雰囲気を感じ、あまり楽しむことができませんでした。
ラストは難易度をあげることに躍起になってしまったのか、よくわからない配置が多かった気がします(弱拍に同時押しなど)。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q (5)
Music ≫ 幻影水鏡
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆3XYDa3Nz/Q 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default
[Rec :Dmg = 2: 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 865 / (`・ω・)シャキン ≫ 73
( ´∀`)マターリ ≫ 6 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 938
(゜∀゜)キター!! ≫ 40 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 45
SCORE ≫ 96360

後半に行くにつれて譜面に勢いが出てきたのがよかったと思います。
また、譜面の密度も曲に合った適度なものだったと思います。
ですが、配置ズレ、敢えてかもしれませんが音抜きなど、
もう少し慎重に矢印を配置して欲しいと感じました。
あとはおにぎりの使い方が叩きにくさを演出してしまっています。
これも使い方をもう少し詰めていただきたく感じてしまいました。

=======

06:◆3XYDa3Nz/Q 曲に合った疾走感が出ていたとは思うのですが、
中盤の曲調が変わる部分でスピード変化はスパイスとして欲しかったかもです。

=======








名無し祭り'12主催:桃月風梨亜◆GirlSkaDQ.
スタッフ:蒼宮野あいすかぁびぃ4号◆56Siicm31U