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───名無し祭り'12




【No.15 ◆lUXf6u05bM HARASSIN' BOSS 3:コメント】




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15:◆lUXf6u05bM ただの難譜面で終わらず速変とストップがとてもいい仕事をして良かったと思います。

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15:◆lUXf6u05bM  Hardらしい16分多様の譜面構成で難しさもいいと思う。ただ速度変化が効果的に出せていなかった印象。

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15:◆lUXf6u05bM
ハラシンで来ましたかー(ニヤニヤ
めちゃくちゃ面白かったです!
変速もとてもよかったと思います。
トリルや16分がつながると気持ちいいですねー。
楽しませていただきました!

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15:◆lUXf6u05bM
曲の持ち味を引き出しつつも無理すぎない配置や速度変化をしていたのが良かったです。
16分連打の箇所は回転連打の部分が若干ワンパターンかなと思いました。

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15:◆lUXf6u05bM
Music ≫ HARASSIN' BOSS 3
Difficulty ≫ 5key / Very Hard 〈 ◆lUXf6u05bM 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 0.9 x ( Setting : 1 x )
BarDrain ≫ Default
[Rec :Dmg = 2: 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 522 / (`・ω・)シャキン ≫ 194
( ´∀`)マターリ ≫ 49 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 42
MAXCombo ≫ 176
(゜∀゜)キター!! ≫ 5 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 67027

<一行リザルト>
522/194/49/42 5/1/1 176/5 Rank:AA Score:67027 [HARASSIN' BOSS 3/5k-Very Hard/◆lUXf6u05bM]

ドラムを拾った部分や、中盤のピアノをおにぎりフリーズで拾いストップをかける、といったところは好きですw
しかし発狂がもったいないですね…。
16分で抑えているのはよかったですが、おっと思わせる配置が見受けられませんでした。
この曲で出るならもう少し工夫してほしかったな…と。
変速も幅が大きすぎて、見合った速度にできないというのは痛いと思います。
普通に減速だけでよかったのではないでしょうか。

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15:◆lUXf6u05bM (5) HARASSIN' BOSS 3
<一行リザルト>
629/122/33/23 6/0/1 131/5 Rank:AAA Score:72555 [HARASSIN' BOSS 3/5k-Very Hard/◆lUXf6u05bM]
この作品はよく考えて作られてると思います。
ストップや減速を曲のイメージに合わせてうまく使っており、工夫がみられると感じました。
個人的にはあまりすきなタイプの譜面ではないのですが、
他の方々からみれば良作品と言えるのでないかと思います。
【±0 or +1対象】

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15:◆lUXf6u05bM

初見感想:リズムがわからない。フリーズおにぎりでの速度変化がかっこいい。

数回遊んでみて:速度変化が丁寧にされていて、多用しているにもかかわらず不快にならない。

その他気づき:速度変化にバリエーションがあり、それでいて丁寧に行われているのでとても遊びやすかったです。
特に1:40あたりでの加速は、曲の盛り上がりもありテンションが上がりました。
あとはストップを途中に多用されていますが、初見ではリズムは全く分かりませんでした。
この反応は考えに入っているのかもしれませんが。
また、両手プレイを前提に譜面を作られているからかもしれませんが、
片手プレイではトリルの量が多くなかなか捌けませんでした。私が下手なだけかもしれません。
曲全体を通して、盛り上がり部分も意識して構成されているため、難譜面であるにもかかわらずまとまった印象を受けました。
何度も遊びたくなる譜面でした。

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15:◆lUXf6u05bM

激しい音に合わせた16分が強烈な作品。満足に押せないので見た印象なのですが、
発狂の配置と音の流れがちょっと離れてるかなという感じを受けます。
パートの繋ぎ目で出てくる歯車歯車階段階段は上手いので、
他の部分では歯車を使わない、など考えて置いて見るともっと綺麗に見えるかもしれません。

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15:◆lUXf6u05bM

速度変化、停止がいろいろ使われている個性的な譜面でしたね!
曲と良い感じにシンクロしていて気持ちいいです。
譜面を見てるだけで、弾幕シューティングのようなギミック溢れる楽しさも感じました!

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15:◆lUXf6u05bM
曲調に似合ったボスらしい譜面で良かったと思います。
速度変化も徐々に変化していてプレイしやすかったです。
ただ初期倍速がx1というのは少し低すぎるのではないかと思います。
中盤の速度が低い部分では見切りにくいと感じました。

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15:◆lUXf6u05bM
16分の配置の所が少し配置が単調だった気がしますがサクサク押せて楽しかったです

悪い所は個人的であろう意見になってしまいますが……
単矢印が多すぎてharassinシリーズのイメージが弱くなってる気がします
ボス曲のイメージなのに、弱々しくなっている感じです
速度変化が少し激しすぎますね……
曲の間の強弱を表してるのはわかりますが、設定速度の2倍、3倍になる速度は長い氷矢等でしか使わないようにした方が良いと思いますね
(あと、速度が遅い部分だったので間違ってるかもしれませんが、12分の所がちゃんと配置されてない?)

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15:◆lUXf6u05bM (5)
Music ≫ HARASSIN' BOSS 3
Difficulty ≫ 5key / Very Hard 〈 ◆lUXf6u05bM 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.58 x ( Setting : 1.75 x )
BarDrain ≫ Default
[Rec :Dmg = 2: 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 546 / (`・ω・)シャキン ≫ 185
( ´∀`)マターリ ≫ 43 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 33
MAXCombo ≫ 162
(゜∀゜)キター!! ≫ 5 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 68452

ん・・・どこから言えばいいのでしょう。
変速についてなのですが、むやみに振りすぎだと思います。
これから盛り上がるってところで減速してしまったりするところがあったり。
またこれが特になのですが、ストップの使い方についてです。
あのような演出があること自体はとてもいいことだと思います。
ですが、そのタイミングが矢印の直下過ぎると感じます。
判定を食ってまでの演出はあまりいい印象を与えないと思います。
今回のソースではその時点の倍速次第ではありますが
2倍以上であれば[2,4,6,8]となります。
ストップがそこに被るのは極力避けるべきだと私は思います。
被るとしてもせめてマターリ区域に被るか否かあたりにするべきだと思います。
以上の観点から減点させていただきました。

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15:◆lUXf6u05bM 
速度変化が面白く、矢印の配置も納得の配置でした。
連打が上手い人なら楽しそうな譜面ではありそうですが、そうでない人にとっては苦しいかもですね。

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名無し祭り'12主催:桃月風梨亜◆GirlSkaDQ.
スタッフ:蒼宮野あいすかぁびぃ4号◆56Siicm31U