メイン
概要
ルール
投票、コメント
作品ページ
(1 2 3 4)
Q&A
リンク
トップ
───名無し祭り'12




【No.16 ◆LCkYzsq4Pg Azul(remix):コメント】




URL送付分
http://sound.jp/kkkkk_1126/nnf12/nnf12.txt

http://sky.geocities.jp/otonokogiri/kaki/nanasikannsou1212.html

http://cahmoheya.web.fc2.com/DancingOnigiri/nnf12/index.html

http://music.geocities.jp/mfv2_001/danoni/noname12.txt

http://www2.plala.or.jp/kt-rpg/text/NNF12kanso.txt

http://www.geocities.jp/prologue_aoi/nnf12com.txt

http://www.geocities.jp/i26k4i8/anonymous12/anonymous12.txt

http://milky.geocities.jp/ok30356/NNF.txt

http://www.sasa-cafe.com/danoni/nanashi12.html

全作品レビューtxt 16.txt / 19.txt / 28.txt / 46.txt / 47.txt
=======

16:◆LCkYzsq4Pg AAと矢印がバランスよく使われていて気持ちよく打てる良譜面でした。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
階段の使い方が面白かったです。
16分がつながると気持ちいいですねー。
曲の緩急に合わせた譜面の盛り上がりもよかったです。
AAのフリーズ氷矢の使い方も効果的でした。
楽しませていただきました!

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
1:32からの左右のフリーズアローの表現が良かったです。
16分連打地帯は間が開いてると流れる感じが削がれる感があるので、隣接するように配置するといいと思います。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
Music ≫ Azul(remix)
Difficulty ≫ 7ikey / Very Hard 〈 ◆LCkYzsq4Pg 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default
[Rec :Dmg = 2: 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 654 / (`・ω・)シャキン ≫ 165
( ´∀`)マターリ ≫ 42 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 29
MAXCombo ≫ 169
(゜∀゜)キター!! ≫ 53 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 31
SCORE ≫ 71865

<一行リザルト>
654/165/42/29 53/5/1 169/31 Rank:AAA Score:71865 [Azul(remix)/7ik-Very Hard/◆LCkYzsq4Pg]

最初の入り方は結構好きですw最初から発狂が来るのかなーと思ってましたが…(
おそらくなるべく難易度を低くしようとしたのかなー、
と最初のピアノ発狂をスルーしたところで思いましたね。その後が結局アレでしたが…
良くも悪くも「まぁこの曲ならこういう譜面になるだろうな」といった印象でした。
その一方で譜面に関しては「なぜ7ikeyで作ったんだろう…?」という疑問がずっと残りましたね。
7ikeyらしさがほとんど見受けられませんでした。7keyでもよかったのではないですかね…。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg (7i) Azul(remix)
<一行リザルト>
607/179/51/53 54/4/1 121/45 Rank:AA Score:68008 [Azul(remix)/7ik-Very Hard/◆LCkYzsq4Pg]
よくこれを7iで表現したなと思いました。
他の方も何人かこの曲で譜面を制作している人がおりますが、
その方々でも取らないようなフレーズを取っていたり、フリーズを用いてみたりと随分と個性を感じました。
難しくてクリアが精一杯ですが打てたら楽しいと思います。
【±0 or +1対象】

=======

16:◆LCkYzsq4Pg

しっかり作られていると思うのですが、全体として詰め込みすぎな印象を受けてしまいました。
既出作品の印象が強いのもあるかもしれませんが。
フリーズ中の通常矢印、8分同時押しなどの強い表現は使いどころを絞った方が良くなると思いました。
1:00過ぎあたりのパートに押しづらさを感じてしまったので。
配置、というか矢印の選び方は全体的に良いですね。綺麗で押しやすかったです。
特に16分の上手さが光っていました。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg

こういう曲調で7ikeyはなかなかお目にかかれないぼのでビックリしました!
階段がキレイで、全体のなかで引き立って美しく見えました。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
多くのダンおに作品に使われている曲であり、譜面もありがちな旋律譜ですね。
ですが7ikeyだととても新鮮に感じました。かなり難しめですが階段を捌いていくのが楽しいです。
個人的には1:19〜と1:59〜の同時縦2連打が大好きです。ただ00:37〜のピアノを追わなかったのは残念。
ここは拾って欲しかったですね。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg (7i)
Music ≫ Azul(remix)
Difficulty ≫ 7ikey / Very Hard 〈 ◆LCkYzsq4Pg 〉
Rank ≫ A
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default
[Rec :Dmg = 2: 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 459 / (`・ω・)シャキン ≫ 191
( ´∀`)マターリ ≫ 102 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 138
MAXCombo ≫ 48
(゜∀゜)キター!! ≫ 35 / (^ω^)セフセフ ≫ 13 / (・A・)イクナイ ≫ 11
FREEZECombo ≫ 17
SCORE ≫ 53762

勢いのある楽しい譜面でした。
上下が16分で使われているのは僕みたいな人にはちょっときつかったです。
やはり7iの大階段は7のそれより魅力があっていいですね。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
配置の仕方がとても面白いと思いました。
左右への振り分け方によって生まれるアクセントが、心地良かったです。
この曲の新しい聴き方を見せてくれるような、どきどきする譜面でした。

=======

16:◆LCkYzsq4Pg
最初の静けさをドラムを用いて丁寧に表現していて、
そこから0:25のピアノに移ったことは素晴らしい配置でした。
その後、パッド系とドラム隊を左右でしっかり分けていて、
何を押しているのか分かりやすい配置でした。
0:48のフリーズアローの終点が丁寧でした。
1:06の間の作り方が上手でした。
1:17のシンセが広がっている感じが音に会った状態で綺麗でした。
1:29の上昇形に応じたフリーズアローの使い方が見事でした。
パッドとベースの分離がはっきりしていて押しやすく、楽しかったです。
1:49のAAを用いたキックの入りが気持ちよかったです。
また同時に右手から来る流れを受けたかのような、
もしくは左手から来る流れを受けたかのようなぃょぅが、
絶妙に配されていたことに、深い感銘を受けました。
その後の配置も流れる配置でした。
2:01、ほんの少しずれてたのかもしれません、ですがもしかしたら他の音を拾っていたのかもしれません。
最後も音に合わせた良いフリーズアローでした。
「良く聴きこんでいるな、考えているな」と感じた、妙々たる逸品でした。
制作お疲れ様でした!

=======


=======


=======


=======





名無し祭り'12主催:桃月風梨亜◆GirlSkaDQ.
スタッフ:蒼宮野あいすかぁびぃ4号◆56Siicm31U